いつも友達直行便。男性に意識してもらうためにはどうしたら…

投稿者:

どうもです。最近、色んな人の人生相談本を読んでみようと思い、乱読すてます。いけのりです。

得た学びを共有させていただけたらと思います。

今回は、小説家の中原昌也氏による人生相談本。

 

「悩んでいる人に一番効くのは、悩んできた人の言葉だ」

 

という帯がそそる。さすが、いい事言いますね!!

で、ご相談内容は、われに寄せられるものと結構被っている内容も多くあり、ええ、とっても勉強になりますた。

回答傾向はやや厳しめ。

慰めたり、同意するのも大事なことですが、ひたすらそれだけではなく、

バッサリ、ハッキリ、回答するのも時に必要カモ鴨長明と思いますた。

 

たとえば、、、

 


「男性に異性として見てもらえないため、もう何年も恋人ができない。男性に意識してもらうにはどうしたら…?」

 

と悩んでいる女性①には、

 

「焦ってるなら、とにかく外見を磨くしかない。内面なんてどうでもいいと思わせるくらいキレイになれば男も寄ってきますよ」

 

そりゃそうなんですよね。まずは外見からって大事なことだと思います。

逆にモテてしまって仕事に支障が出てきている、、

 

「会社をいつも男女関係絡みで辞めざるを得ない。私はただ仕事がしたいだけなのに」

 

と悩んでいる女性②には、

 

「会社、毎度すんなり辞められているようですが、辞めてほしくないと引き止めてもらえるような才能を発揮したらどうですか?」

 

何という切り口…鮮やかです。

 

カモ鴨長明、とか言って誤魔化しているどっかの人とは全然違います。。。(ちょっとそれ誰ですか)

 


「いけのりさんならこの二人の姫君さんに何て回答しますか?」

 


えーー、そうですね、女性①さんには、

 


「谷間が開いたB地区が見えるか見えないか位のキワドイ服を着て、パンチラ手前のミニスカート装着、フェロモン香水も試す感じでDOですか?」(やれることは全部やる)

 


そして、、女性②さんには、

 


「さらし巻いて、B-BOYみたいな恰好して、鉄のパンツ履いてたらDOですか?」

 


って、答えますかね…

えッ?負けないくらいキレてる?!?わーいウレピーです。


中原昌也氏の本はコチラです。

中原昌也の人生相談 悩んでるうちが花なのよ党宣言

 


皆が読んでる人気の記事TOP100はこちら
rankingbanner