友達が気になっていた男性と付き合うことに…以来LINEを送っても未読スルーで無視されてます

投稿者:

 

どうもです。昨夜、兜町の風雲児逮捕のニュースを受け、急にマグロの兜焼きが食べたくなり、ずっとマグロの頭のことを考えていたら、スーパーで300円の特価品のキハダマグロの頭を発見。衝動買いすてすまった、調理どうすよう~いけのりです。うちのオーブン入るかな…

 

そんなこんなで、今日のご相談内容に参りましょうか…

「合コンで友達が「いい」と言っていた男性と、結婚を前提にお付き合いすることになりました。その話が何処からか漏れたのか、その友達がTwitterで

「泥棒に遭いました。こういうことってあるんですね」

と意味深ツイートをしていました。しかも、、LINEも未読スルーで二か月経過しています。完全無視です。

確かに合コン後に「●●くん、いいよね~」とは言っていたのですが、そこまで好きだったとは…結婚式にも呼びたいし(仲良し3人組の一人なので呼ばないと不自然)、仲直りする方法ないでしょうか」(30代・姫君・お勤め人)

 

無視は嫌ですね、、された人間が最も心を痛める行為の一つです。存在を否定するわけですので…。


で、、、それにしたってこ、この突っ込みどころ野村萬斎なご相談、、、皆さんならDOしますか?DO答えますか?

 

 

まず、、、ここでの盗人は、、本当にこのご相談者の姫君様のことなのか…

 

腐っても占い師のわたすの勘では、この盗人の正体は、、、

 


●●くん。。。

 


ええ、ええ、ハート泥棒です。(安いオチですね)しかも二人分…モテて羨ましいですね。


ただ、モテる=いい事とは限らないのが、この人間界。

ストーカーの心配やら、全員とはお付き合いできませんから傷付く人数も増え、モテ度と比例して業も溜まる。

故に、ちょっとモテないくらいが生きやすくていいですよ(ヒガミんでませんか)。

あ、あと本当に家に泥棒が入ったのカモ鴨長明。

つぶやきは裏を読まずにそのまま受け取りましょう。疲れるので…。

仮につぶやきの盗人が暗に御相談者様のことを示していたとすても、、、うむ、盗った盗られたって話ではナス。決めるのは●●の君ですから…

 


で、次。

未読スルーについてですが、、、ええ、ええ、人間という生き物は、既読スルーでも悩み、未読スルーでも悩み、、どっちにしろ悩むのならこの機能、要りますかね?

いつも既読にしたくない時に操作を誤り既読にしてしまい、後悔するわたす。。。

「既読・未読を通知する」というオプションにしてほしいんですが。有料でもいいです。


LINEさん、FBさん、システム開発お願いすます。で、話が飛んですまった。。。

 

未読スルーで考えられる仮説は以下…

1.LINEをやめてた
2.迷惑LINEに埋もれている
3.迷惑LINEと間違ってブロックされてしまっている
4.無視:嫌がられている…チーン


どれが正解かはご本人に確認してみないとわからぬので、電話してみたらいかがナリカ~


もすも、電話にも出んわ、だったら…

1.タイミング悪く出られなかった
2.携帯が悪気なく変わっていた
3.無視:嫌がられている…チーン

これも、どれが正解かは本人に確認してみないとわからぬので、伝書鳩ですね。

 

ええ、伝書鳩のお返事も来ないようなら…

1.鳩が道を間違えた
2.鳩が途中で力尽きた
3.無視:嫌がられている…チーン

 

…なんかこの流れ、疲れてきたのでもういいですか、、、(読んでる方が疲れるよ)


で、結婚式は無理してまで呼ばなくていい予感がします。わたすだったら、、、まあ、本音と建て前使い分け、建て前面で参列すますが、、だいぶつまんないでしょうね…。

LINEを完全無視しておるくらい故(あれ、無視決定でしたっけか)、招待状も無視される予感です。

で、友人・知人って、切れたり・消えたり・出てきたり、そう、、流動的なものであるかなと思い、、

そう、まさに!鴨長明の世界観、


『ゆく河の流れは絶えずして、
しかももとの水にあらず。
淀みに浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて、
久しく止まりたるためしなし。』


そのものです。故に、この姫君はここで消えていく運命だったのだと追わず、残った者どもだけで式を挙げようではありませんか。

以上、昔の柴門ふみにありがちなシチュエーションへの回答ですた。

…青春してますね(本当他人事ですね)以上です。