同僚のどうでもいい恋愛相談に乗るのが疲れる。大丈夫です!相槌は5文字でいいんです。

投稿者:

どうもです。今日はおバカ仲間と、とにかく明るい安村のポーズ合戦で盛り上がりますた。


「安心してください。はいてますよ。」

(その前に服着てるじゃないですか…)

そんなこんなで今日のご相談内容に参りましょうか。


「いつも同僚のくだらない恋愛相談に乗らねばならず、すごく苦痛です。長いし、大体同じような話だし、時に自慢話も入ったりしてウザ~い。本当に疲れます。
いけのりさんの人生相談を読んでいると(いつも愛読してます)、それ以上にどうでもいい相談、どうしようもない相談にあふれていて、その幅の広さに驚かされます。ってゆうか、相談乗ってて疲れませんか?疲れないのなら、相談に乗る時に、疲れないコツを教えてください」(30代・姫君・オフィスレディ)


どうも、はばびろんのりこです。(ばびろんまつこに、いまだ対抗すている人)

相談に乗っていて疲れないかって?

ええ、ええ、そんなに疲れないというか、、楽しい自分です。これは…天性のものなのか。

元々、保健室のおばちゃんになりたいと思っていたくらいなので。

相談が来ると「のりますのります!」って坂上二郎っぽく前のめりです。

 

「それ、生活かかってるからでは?」


ベシッ(殴る音)

「このバカちんがぁ~ッ!!!!」

 

人生相談ってほぼほぼタダです。90%はfacebook、LINEで来るので、課金できないぜー。

お金がもらえない前提でも楽しめるということは天性ですね。生活費は、ほかから降って沸いてきますので大丈夫ィ~。(ばびろんっぽいですね)占いと石ちゃんと他にも色々もありますし…

事業内容が気になる方は、会社のHPへ…

 

って、何の話だっけか、、、あ、そうそう、疲れないコツですね。

簡単です。真面目に受けなきゃいいんです。

相談をどう捉えるかはこちら次第。疲れない程度に適当に乗る体制を整える感じでぜひぜひ。ふまじめ~。


「さすが『いい加減人生相談』著者…」


って、声が遠くから聞こえてきます。あ、このいい加減人生相談ですが、ちょこちょこ売れてます。…誰が買ってるんだろう。。謎です。

また話が脱線してますね。不真面目に人生相談に乗るコツは、相槌のバリエーションを増やすことです。

お相手さんはしゃべりたいだけなので、こちらは相槌だけ打つ戦法でいきましょう。


で、今回のおススメは「神5」相槌、別名を「は行」相槌、そのまた別名を和田アキ子相槌、からのばいきんまん!相槌。。。(長いよ)


これさえマスターすたら、もう!手抜き人生相談極められます。


ではいきます。

 

 

はぁ~(すごいね…)
ひぃー(驚き~)
ふぅ~(大変ね~)
へ~え(そうなの~)
ほぉ(興味津々)

 

 

これらの使い回しで大丈夫です。

 

「はひふへほ」だけ発音してたらかわせますので、ぜひやってみてください。

 

「あの、、何で別名、和田アキ子相槌なんですか…」


むっ、若い子は吉村明宏氏を知らんのか…解説面倒なので、詳しくはコチラで。。


あ、そうそう、最後になりますたが、おもしろいのでめっちゃ無理のあるアイコラ作ってみますた。

 

とにかく明るい池紀です。

 

ああ、アイコラって言わねーよって怒号が…


そんなこんなで、今日も最後までありがとうございますた。

皆が読んでる人気の記事TOP100はこちら

rankingbanner