【5文字名言】人生最低の状況。これ以上ないくらいツライ時に正気を取り戻す言葉

投稿者:

 

どうもです。

「最近、正直しんどいを超えて、本当にシンドい、つらい、厳しい、、自らの人生史上、最悪・最低な状況に陥ってます。頑張らないといけないのですが力が出ません。力をください。」

というご相談を立て続けにいただきました。

 

わかりますね。ツラい時って、色んな陰なことが一気に起こるんですよね。

しかも、そもそも弱っているところに色々起こるので、どんどん負のスパイラルへ。。。

 

で、そんな中、こんなちんちくりんなインチキ占い師に相談したところで、直接的な解決策が出てくるわけではないのですが、

こんな風にご相談されたら、もう!!我でも何かできることを!ご相談者様達の力になりたい!と思う。

そして、こんな我が出来そうなことは、、、何か元気が出る言葉を差し上げること。

というわけで今日は、その昔、私が

 

「あああシンド〜、アルシンドになっちゃうよ〜

 

な状況になってしまった時に、とある君からいただいた名言をお送りします。

これです。もう無理と思ったら、、、

 

 

今が底

 

だと思え。

どうですか、コレ。どーーーんと心を揺さぶりませんか。

 

今が一番シンドい時。

これ以上はない。

今が底なんだ。

 

そう思うとちょっと気が楽になります。

「底辺」いる自分の姿が、ぽわわ〜んと浮かんできます。

 

というわけで、今特にツラいことがない方も、今後シンドい目に遭った時は

 

「今が底」

 

思い出して踏ん張ってみてください。あ、逆に

 

アルシンドになっちゃうよ〜

 

と叫んで気を抜く感じもアリですが。(逆にってなんですか)