見てられないニュース|JDに性的暴行の同志社アメフト部員逮捕

投稿者:

 

いけのり

見てられないなら

ピックアップするなよ

 

どうもです。あ、JD=女子大学生です。

「うぅ、もう、見てられない!」というニュースが流れてきました。

 

同志社アメフト部4人逮捕、主犯格の容疑者「朝4時半から代わる代わる性的暴行」と「円満家庭のいい子」あまりの落差

泥酔させた女子大学生(20)に性的暴行を加えたとして、京都府警は9月8日、同志社大学アメフト部に所属する4人を準強制性交の疑いで逮捕したと発表した。いずれも4年生の部員。複数の容疑者は行為自体を認めたうえで、「女性と認識の違いがあったかもしれない」などと逮捕時に供述している。
【写真】4人のプロフィール詳細
現場となった片井容疑者宅の付近に設置された防犯カメラには、自力で歩けないほど酔った女子大学生を4人が抱きかかえて部屋に連れ込む様子が写っていた。その後、午前4時半過ぎから1時間にわたり代わる代わる性的暴行を加えたとされる。その様子を撮影したとされる容疑者のスマートフォンはすでに警察に押収されており、犯行を裏付けたものとみられる。
同志社大学アメリカンフットボール部「WILD ROVER」は121名の部員を擁する、関西学生リーグ1部に所属する強豪チーム。同部は、部員4人が逮捕されたことを受けて、無期限で活動を停止すると発表した。
「アメフトの関西学生リーグはこの9月1日、3年ぶりに通常のリーグ戦が再開しました。同志社は9月3日に関西学院との初戦が行われたばかり。片井容疑者と山田容疑者は、その試合にスターティングメンバーとして出場していました。試合には負けたものの、部員らは9月17日に行われる近畿大学との試合に向けて練習を続けていました。コロナ禍前の2019年度以降に入学した選手らにとっては初めてのリーグ戦。無観客試合ではありますが楽しみにしていた選手、我が子の活躍を待ち望んでいた保護者も多かったはず」(大学関係者)
そんななか主犯格とされる片井容疑者の実家付近からは、事件の悪質性とはまったく逆の評判が聞こえてきた。近隣住民は片井容疑者についてこう証言する。
「あそこは3兄弟で、みんな野球をやっていました。兄弟が家の前の道路でキャッチボールをやってる姿を見てました。近くの公園はキャッチボール禁止なので、人が来ないかとても注意しながらやっていた記憶があります。お父さんがスポーツマンで、厳しくしつけをしていて、あそこの兄弟は私らなんかにもきちんと挨拶してくれてました。近所でも“いい子たちに育ったねえ”と評判で、典型的な円満家庭でしたよ。彼1人でやったんじゃないでしょ。お酒か回りに合わせたのかだと思います」
「事件を起こしてしまったお兄ちゃんは3兄弟のうち長男。関西ではみんな憧れの同志社大学のアメフト部に入ってしっかりと活躍もしていたし、下の子たちにとっても憧れの存在でした。一流商社への就職もきまっていたと聞きます」(全部読む

 

まずは被害に合われたお嬢さん、大変です。

立ち直れる日が来るよう、微力ながら念を送りたいと思います。

そして、我が思ったのは、4人の親御さんがかわいそう。ということです。

ええ、ええ、これは賛否両論の意見だと思います。

「そういう子供を育てた親が悪い」と言う方もいるでしょう。

我は子育てしたことはありませんが、子育てされたことはあります。

それを振り返ると、自身というものは全てが親に帰着するのではなく、親とは無関係の友人・知人とか本とかメディアとか、色々な影響を受けて出来上がってきているので、何でもかんでも親のせいはかわいそう。

というか、どれほど親御さんはショックだっただろうと思うと胸が痛い。

ワクチンしてないのに…(ギャグで済まない界隈ギャグ)

 

4名は、もう名前も顔写真も表に出て、犯罪データベースに載ってしまったので、今後は既に決まっていたような大手への就職は厳しいでしょう。

あ、いやしかし、大手が全てでは全然ないんです。

姫様にちゃんと誠意を見せた上で、これがきっかけとなって、さらなる良き人生を拓いていけますようにと思います。

 

ちなみに、この次に見ていられなかったニュースがこれ(まだあるんかい)。

詐欺殺人 逮捕の28歳養子、アメフト選手から外資系「売れてる営業マン」に

大阪府高槻市の民家で昨年7月、この家に住む会社員の高井直子さん(当時54)が浴槽内で死亡しているのが見つかり、大阪府警は25日、高井さんの養子になっていた川崎市高津区坂戸3丁目、無職の高井凜容疑者(28)=詐欺容疑などで逮捕=を殺人や詐欺未遂などの疑いで再逮捕した。
高井凜容疑者(28)は関西の有名私立高の出身。同校で強豪のアメリカンフットボール部に所属し、花形のクオーターバックとして活躍した。
捜査関係者によると、大学卒業後、外資系コンサルティング会社を経て、2018年11月に外資系の大手生命保険会社に転職した。保険外交員として働く中で高井直子さんと知り合った。
捜査関係者によると、高井容疑者は20年6月に同社を退社するまでに、死亡時に約1億円が支払われる高井直子さんの生命保険契約を仲介。一方で、その営業手法を巡っては「無断で別の保険まで契約されていた」といったクレームが勤務先に相次いだという。
高井容疑者の元同僚によると、この会社は歩合制で売り上げによって収入が大きく変わったという。学生時代から知る男性は「昔は金遣いが荒いところはなかったが、このころから暮らしぶりが変わった」と話す。都心の高層マンションに住み、高級腕時計やスポーツカーの写真をSNSに投稿するようになった。
退職から2カ月後の20年8月、都内の保険代理店に移った。この代理店の幹部らによると、高井容疑者は入社後すぐに約5千万円の生命保険契約を獲得した。今回の逮捕容疑につながる直子さんの生保契約だった。受取人は当時、直子さんの母。「契約自体に不審な点はなかった」という。
この幹部は高井容疑者について「数字だけみれば、『売れている営業マン』。業界全体で上位1割くらいの成績があった」という。
21年2月に直子さんと養子縁組をすると、採用業務などにあたっていた高井容疑者の姓が「松田」から変わり、社内に疑問が広がった。当初は「親が離婚して、母親の旧姓が高井」などと説明していたという。
学生時代からの知人は今年2月、高井容疑者に会ったという。「『FXで稼いでいる』『2800万円の車を購入した』と言っていた。金銭感覚がずれてしまったように感じた…(全部読む

 

で、逮捕後にとんでもない続報がありまして…

なんとですね、この容疑者の彼は、留置所でスーサイドしたのです。

資産家女性を溺死させ、保険金でセレブ生活…倫理を欠いた殺人犯はなぜ自殺を選んだのか 何が容疑者らを犯行にかりたてたのか──。

大阪府高槻市で54歳の女性を自宅の風呂で溺死させ、保険金をだまし取ったとして殺人の疑いなどで逮捕された高井凛容疑者が、9月1日夜、警察の留置施設で自殺した。作家の岩井志麻子さんは「自殺するような人間とは思われていなかったので、意外だと受け止めた人が多かったのではないか。おそらく彼は、他人の命も自分の命も軽く感じていたのだろう」という――。
私は凛がまだ逮捕されず、「限りなく怪しい養子」でしかなかった頃から、うちの息子と同い年というのもあり、いろいろと気になっていた。
デート商法まがいで顧客を捕まえ、ほぼ詐欺で契約を結ばせ、クビになり資格を取り消され、養子縁組も彼が書類を偽造していたのが発覚。
高級外車やタワマンや有名店での豪遊、高級ブランドの服や持ち物、寄り添うギャル風美女をSNSで自慢した。
名門大学に付属中学から通った坊ちゃんで、高身長イケメン、アメフトで鳴らした文武両道の人がどうして、劣等感にまみれた極貧の出から体一つで這い上がってみせる、みたいなハングリーなマインドというかメンタリティだったのかも、謎だった…(全部読む

 

これは…まるでドラマか映画のようなニュースです。

ええ、ええ、現実は小説より奇なりを地で行ってます。

こっちの方は、あんまりご両親が不憫といった感情は起こらず、この「凛」という御仁はいったい何なんだろう…という興味がふつふつと湧き上がって来た次第です(見てられないとか言ってませんでした?)。

御仁は「プルゴリ」としてツイッター内で話題になっていました。

知人にもプルゴリがいるため、詳細の説明は避けます。ええ、ええ、各自で検索なすってください。

悪い意味ではないんですよ、プルゴリって確かに数字取ってきてそうな感じがしますし。

いやしかし、数字(=お金)至上主義故に起こった事件でした。アカンアカン。

 

で、話を少し戻して、実刑をくらってその後の人生を過ごすより、あっさりと自死を選んだ御仁。

命が軽い。

その昔、「人の命は地球より重い」みたいな名言があったそうなのですが、

コロナ感染症世界大戦での劇薬ワクチン一斉接種で、

「人の命はチリより軽いようだ」と思い知らされた自分ですが、なんというか、ライト過ぎてやっぱり衝撃でした。

凄いな。どう捉えたらいんだろう。

 

ふぅ、凶悪犯罪2つ紹介したら一気に疲れたので、本日はこれにて。

ってゆうか、この2つのニュースの共通点を発見しました。

アメフト…

 

強靭な魂は強靭な肉体に宿る。

生き残っている心身ともにたくましい皆さんはぜひ正しい道に進んでください。

 

以上です。

 

人気記事

超重要 【驚愕】ビオンテック社、重大な副作用、安全性と有効性に関するデータなしと認める

重要 ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

重要 打ってしまった人へ(対処法・病院一覧)

ノーマスク人体実験

人気 ①初日~第6週目までの柔心臓な心理状況

②第7週&8週目までの遠慮がちな状況

③妙な自信が出てきた第9週目の強気状況

人気 【フレーズ集】ノーマスク生活でくじけそうな時に

サル豆ガリ勉シリーズ

恐怖解消 サル豆はどこまで脅威?物議を醸しているツイート

注目 豆はフェイクか本物か?マロ様のサル豆への見解

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【天然豆】

ガリ勉 次の感染症に向けてガリ勉【サル豆】

こびナビ&子どもの城

注目 「全ての情報を開示すれば、打つ人は減ると思う」(byこびナビ峰宗太郎氏)

注目 「私だって、いつ宗旨替えするかわからない」(byこびナビ峰宗太郎氏)

恐怖 青山こどもの城跡地がコロナ医療悪魔の城へ

ワクチン副反応情報

小児急性肝炎急増中。コロナワクチンとの関係は?

帯状疱疹の患者が急増中って騒ぎになってますが…

核酸注射が血管の病やがんを起こすメカニズム

これから増える恐ろしい現象「結核患者増加」

新型コロナワクチンでエイズになるのは本当か

接種後、耳鳴りの患者が増えているそうです

「シェディング」とは?未接種なのに体調不良

コロナ哲学

人気 接種者と非接種者を分けたもの

尊敬している人、仲良しがアレに走ってグッときた時の考え方

原点 私に無理やりワクチンさせようとしている人へ

著名医師からのワクチン回答に憤怒「医は仁術」ではなかったのか

誹謗中傷や批判に対してどう耐えたらいいのか

マスクが物理的な言論統制に見えてきた

人気 ジョコビッチ氏のワクチン拒否の理由が明快

正しくないと知っていても口にしない、が正解なのか

私はいったい何と戦っているのか

コロナと陰謀論, 歴史,裁判

人気 【怪しくないよ】禁断の書…これ読んでたらそこそこ陰謀論者

人気 大事な人が陰謀論者になってしまった時の対策①

 さらに陰謀論者への対策②

 もっと陰謀論者への対策③

人気 噓でしょ?コロナパンデミックのシナリオを確認する事前会議「EVENT201」

米国ベストセラーアンソニー・ファウチの暴露本の和訳

WHOはこうして生まれた。影にいるのは…

コロナワクチンデマ30選!

「反ワク」レッテル貼りのための11カ条

コロナ裁判風「Grand Jury(グランドジュリー)」

【コロナワクチン裁判】誰をどういう理由で訴えたらいいのか

お笑い系コロナ

爆笑アニメ!コロアンティーナの大冒険

こびナビ岡田玲緒奈代表のラップ全文

人気 最も効果的な接種は、PPMかMMPかPPPかMMMか

「ワクワクイベント」お笑い系反ワクの免罪符に

コロナワクチンあるある

2回接種済みでコロナ感染した人

3回接種済みでコロナ感染した人

ファイザー有害事象報告書

超重要【日本語訳】ファイザー公開の1291種類のコロナワクチン有害事象リスト

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

【日本語訳】ファイザー公開コロナワクチン有害事象 後遺症・未回復・致死の数

【欠落情報 妊娠中&授乳中】ファイザー公開コロナワクチン有害事象報告書

ワクチンで不妊は本当にデマ?有害事象(AESI)に「抗精子抗体陽性」

コロナワクチン治験終了予定日|ファイザー・モデルナ

用語解説

注目すべき「有害事象 AESI」とは?

有害事象、副反応疑い、副反応(副作用)の違い

「特例承認」の三要件とは?

注目 そもそも幻想「集団免疫」「ワクチン効果」

製薬業界与太話

製薬会社業界の「そうなんだ~」と思った話

①今の体制はどのように構築されたのか

②優生学と医療による大虐殺【医師による大量虐殺】

 

おもな有害事象・副作用一覧

そしてこれ、大事なので何度でも貼る。兆候があったら病院行ってくださいね。

ワクチンの副作用一覧

 

記事一覧へ