同僚の女性に色々なものを真似されるので嫌になってきました。

投稿者:

 

今朝、初めて『まれ』を見たのですが、、大泉洋が帰ってきた感動的なシーンですた。よかったですね。(流れが全然わかってませんが…)

 

そんなこんなで、今日のご相談内容に参りましょう〜

「会社の同僚で何でもかんでも真似してくる人がいて嫌になってきました。私が何か新しいものを試したりするとすぐ真似してきます。サプリメントとか持ち物とか色々です。最近、本当に無理!となったのが、私フードコーディネーターの資格を取るためにコッソリ勉強中だったのですが、、それがバレてしまい、その時向こうは「私も何か資格取ろうかな〜」とは言ってたんですが、なんと、フードコーディネーターの資格を取ることに決めたと聞かされました。ウンザリです。」(20代・姫君・オフィスレディ)

 

何か、、ちょっとストーカーっぽいですが大丈夫でしょうか。
昔、ブリジット・フォンダが出ている「ルームメイト」という映画があって、、そんなの思い出します。

真似されるのって、皆さんどうですか、、わたすは嫌じゃないタイプです。嫌じゃないどころか、、

 


「影響力が増すている…」

 


などと、勝手に盛り上がってすまう恥ずかしいタイプです。(どこまで図々しいんですか)

 

ああ、そうそう、子供の頃に見た「ものまね王決定戦」で、コロッケ氏にメチャクチャな感じに真似されていた瀬川瑛子氏が、その場で激怒するどころか、、


「うちの父親が、芸能人は真似されるようになったら本物だって言ってたんです。だから嬉しいです」


と本気の嬉し泣きをしていたのが印象的だったせいか…

とにかく真似されるってことは、相手から自分への憧れ表現、尊敬表現かなと思い、、、

ええ、ええ、ウレピーわ〜どんどん真似てね!でいかがでしょうか。


あと、真似された、、うぅ、悔しい、、、となっていても、、人間って誰かを真似して大きくなってます。御相談者様もそうナリ〜。

 

ええ、ええ、子供って主に親の真似して成長しますしね。


ええ、ええ、ええ、こうすて偉そうに色々と書いている、わたすの価値観もこの文体も、世に存在する色んなもの真似の総合体…

 


我らは真似で作られて来た。

 

 

プラスゥ〜、、。物理的に何かを盗まれているわけでもないですし。。。

ブランド品模造されたとか、、商標侵害されたとかと違いますしね。その場合は裁判だ〜わっしょいわっしょい。

 

 

えッ?でもでも、、平穏を盗まれている?そうですたか。

まぁでも、御相談者様は御相談者様、何処の誰が何をしようが、大枠では関係那須与一カモ鴨長明。

真似されることで生活が本当に乱されるのなら、距離を置く等何か手を打たねばですが、、乱されているのは生活ではなく、ご自身の心…

 

そして、ご自身の心を乱せるのは、誰でもないご自身なのでっす。自分で自分の心を乱してしまっている。。。

 

故に、乱れを正せるのもご自身!(希望の光が…)

 


真似ッ子されても、安楽な気持ちでぜひ〜。

 


あ、ダメ押し(?)で、オススメリスト(裏名:これも真似したらリスト)でも作って渡してあげたら、きっと喜ばれますよ。