脳内を活性化させる「いけのり与太話」連載始めます。

投稿者:

【与太話とは…】
出まかせのつまらない話、でたらめの話、目的のない話のこと。類語には、井戸端会議・中味のない話・しょうもない話などがある。
ちなみに与太話の「与太」とは、落語に登場する架空の人物、与太郎(よたろう)から。「馬鹿」「間抜け」「のろま」「役立たず」といった意を含む擬人名である。…スチュワーデス物語を思い出しますね。(古い?)

 

どうもです。先日、都内某所で行われた秘密会議中にこんな素敵なサイトを教えてもらったツチノコ…。

「顧客ファン化を加速させる投稿53のテンプレート」
1.〇〇に学ぶ〇〇テクニック
2.〇〇から学ぶ、〇〇になる〇〇3つの秘訣
3.〇〇率たったの〇%!〇〇から学ぶ〇〇のコツ
4.〇〇が〇〇になる会の独占レポート!
5.「やってみたけど効果が無い」〇〇から抜け出す5つの秘訣
6.なぜ、〇〇はうまくいかないのか?
7.〇〇のために知っておくべき5つのこと
8.ちょっと待った!〇〇の前にチェックすべき5つのポイント
9.効果の出る〇〇〇の手順
10.〇〇〇〇!3つの失敗事例
11.せっかく〇〇しても〇〇できない理由5選
12.これが残念な〇〇だ!
13.残念な〇〇〇〇10パターン
14.5秒で〇〇したくなる!〇〇のやり方
15.〇〇に〇〇される10の法則
16.〇〇は〇〇を見ている!〇〇される〇〇の方法
17.〇〇に役立つイベントまとめ
18.〇〇業界の人気〇〇まとめ
19.〇〇で妻が(夫が)変わりました!
20.〇〇で〇〇力アップ!
21.〇〇できなくても大丈夫!〇〇で〇〇化
22.〇〇で効果が出る人出にくい人はココが違う!
23.〇〇し続ける人の共通点とは!
24.今の現状を変える!プチ〇〇〇!
25.〇〇する前に知っておきたい〇〇!
26.〇〇と〇〇の切っても切れない関係
27.〇〇は今買うべきか?
28.あなたを〇〇にする〇〇の選び方
29.〇〇な〇〇はインパクトで決まる!
30.〇〇は、〇〇で80%決まる!
31.〇〇かどうかは会って〇秒で決まる!
32.世界一”〇〇な〇”がいる国、日本。
33.〇〇と〇〇の違いとは?
34.〇〇な人は〇〇しないほうがいい〇〇!
35.〇〇を〇〇しない人もいます。
36.〇〇された時にすべき〇〇
37.あの〇〇も〇〇になった!〇〇の最終兵器は〇〇で間違いない!
38.最初の〇分が勝負!「〇〇で〇〇の心をつかむ」必勝方程式
39.〇〇が伝授!〇〇〇〇の画期的解決法
40.〇〇を急撃に〇〇させるNGポイント〇つ
41.残念〇〇を見抜く!〇〇な〇〇5種
42.あの〇〇を超えたのは?!〇〇したい最新〇〇ランキング
43.そんなに〇〇なの?! 知られざる意外な〇〇3つ
44.いまから〇〇する!この夏「〇〇に生まれ変わる」秘策3つ
45.もったいない!なんと〇人に〇人が〇〇だったと判明
46.〇〇が〇〇になる3つの秘密
47.残り3時間です・・・〇〇の最後のご案内
48.我が社に、あの〇〇〇〇が来た!
49.甘いんじゃない?〇〇だなんて
50.〇〇な人は読まないでください
51.〇〇が〇〇になる理由とは?
52.〇〇せずに〇〇〇〇せよ!
53.〇〇〇〇は、もうやめましょう!

 

ハァハァ、、、息切れと汗ダラダラからの、、(猛暑ですもんね)

 

 

「これ…いいいいいぃぃぃ~じゃ~ん」

 

 

というわけで、、暇人ツチノコ、この53のテンプレートに沿って(なるべく)ここから50回程の、人生を楽に楽しく生きるためにもすかすたら役に立つカモ鴨長明な与太話の連載をスタートさせようと思います。

 

「ええッ、人生相談はどうなっちゃうんですか?」

 

あっ、人生相談は平行すて続けますが…最近さぁ~書きにくい相談事も多くってぇ~まいったね。(そんなにまいっているように見えませんが…)

ネタは切れないのに書き方が難しいですね。ネタにしてと言われても、、、と遠慮すてすまうケースも…

めっちゃくちゃデフォルメして一般化してても、、読む人が読むと、、アレ?この話って、、もすやあの人!?みたいになってしまう、、というかデフォルメし過ぎるとぉ~エッジが効かなくてつまらない相談事に化けてしまう~。。。(人の相談事をオモシロオカシクするのが趣味な人…悪趣味ですかね)

ええ、ええ、まあ、世に出せるものだけ今後もちょこちょこ出させていただきますので、そちらはそちらで引き続きヨロピクお願いします。

というわけで、いけのり与太話も楽しみにしててくださいませい。

第一回は、、、

53.〇〇〇〇は、もうやめましょう!

のテンプレでいきましょうか。ええ、ええ、まさかの後ろから!?(下ネタじゃナイヨ!)

何やめてもらおうカナ~、ムフフ。ではまた。