いけのり

そんなことより大事なこといっぱいあるよ|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

勝手にやってくださいー

 

このお姉さん凄いです。尊敬しました。

確かに、ウクライナよりロシアより、こちら大事なことはいっぱいあり、

「勝手にやってくださいー」(↑のお姉さん談)

ですね。我は日本で自身のライフを充実させよう。

もういいや。

自由に生きましょう。

 

…と諦め(?)の境地に達したところで発見した以下の文章に、全てが凝縮されていたので、最後にご紹介させてください。

 

メディアが流す情報は統制が取れている。 悪魔のロシア。 正義のウクライナ。 そして、正義を代表する米国。 世界はいまロシアを打倒するために結束している。 そして、悪魔のロシアによって攻撃を受けるウクライナを支援しなければならない。 悪魔の帝国を殲滅するため、先頭に立つ正義の騎士は米国である。 こうした情報の「流れ」が形成されている。 このとき、この「流れ」に抗することは極めて困難になる。 留意が求められるのは、一連のプロセスを創出する主体が存在するのかどうか。 シナリオライター、演出家、総合プロデューサーが存在するとなると、全体を鵜呑みにするわけにはいかない。 現代の戦争の最重要側面としての「情報戦」が浮かび上がる。 「情報戦」の最先端を進むのが米国だ。 徹底的な用意周到さを持ち合わせている…続きを読む

 

うーん、まあ、勝手にやって下さ〜いとも言えんな。

何もできませんが。

 

以上です。

 

記事一覧へ