いけのり

「私は洗脳なんかされてない」という人が危ない|今日の一言

投稿者:

皆それぞれ、「洗脳なんかされてない」と思うこともなく、毎日生きていると思いますが…

 

いけのり

自身もたまに

立ち止まろう

 

オウム真理教信者たちの洗脳を解く話を読みました。

信者たちはマイルドにマイルドに、いつの間にか「その世界」に入り込んでいて、周囲に何を言われようとも、洗脳されていることに気が付けなかったし、それを認めなかったという。

洗脳とはそのようなものです。

するってえと、我も知らず知らずのうちに何者かに洗脳されていて、コロナ騒動からのワクチン接種全体主義に、白々しさを感じてしまうのだろうか。

コロナウイルスの存在をPCRの陽性者数を使って可視化なんぞしなければ、そもそもこの騒動ってないとか、

製薬会社は今回のテンプレート(パンデミック→ワクチン→新しい治療薬、ワクチン後遺症の治療薬)で、ナンボでも儲けられるし、

そういえば、資金難の有名ホテルが大手の外資ファンドに買われてたな、弱体化した企業とか安く買い叩くチャンスだなとか、邪推してしまう自分。

マスコミの報道が一方的過ぎて(最近ではウクライナ情勢も)、ワザとらしーとか思ってしまうのは、何者かに洗脳されているからなのだろうか。

 

これは洗脳? 

それとも本能?

謎に周りは無反応…

 

などと、こうやってたまにポエム的に立ち止まるのもいいですね(韻を踏んでみました)。

…すぐ、

 

「自分やっぱ間違ってない!」

 

となってしまいますが(まったく立ち止まってる意味ないやんけ)。

 

以上です。

 

記事一覧へ