彼が私に背を向けて寝るので不安です。寝相でわかる性格診断付き

投稿者:

どうもです。占い師のいけのりです。

早速、今日のご相談内容はこちらです。

 

「念願の背の君(彼氏)ができますた。ちょめちょめもお泊りも順調です。

でも一個、ちょっと気になることがあります。お泊りの時、背の君がいつもわたすに背中を向けて寝ているのです。

これって無意識レベルではわたすのことをあんまり求めてない?気持ちもあっちに向いているということを表すていたりすませんか?なんか不安です」(20代・姫君・メーカー)

 

自身にそっぽ向いて眠る背の君について、不安感を覚える姫君様からのご相談。

コレってDOでしょうか、、背中を向けているから無意識レベルで嫌っているとかって、ソレちょっとオカルティ過ぎる思想カモ鴨長明。

眠っている間の態勢は、周りに人がいるとかいないとか関係なく、自分一人が楽かどうかで決まるような予感がすます。

カップルで一つのお布団の場合、空間の使い方的には仰向きか背中合わせが無駄なく広く使えて楽なような…まあ、好みによると思いますが。

カップルの皆さんはデフォルト、向き合って眠ってるんですかね。そんな二人の方が珍すぃような気がするのですが…うむ、これはアンケートが必要ですね。

後ろから抱き付かれたいというファンシー(?)な方もおられるでしょうし、仰向けの背の君を枕にして踏ん反り返って眠る姫君もいたり。。。

ええ、ええ、寝やすい態勢は人それぞれ。

あ、そうそう、話は変わりますが、昔々、、寝相と性格や病気の関係について気になって調べたことがあります。コレどえす!

 

寝相で性格診断・病気判定

 

①仰向け型
大の字で仰向けになって眠る。気持ちが開放的で自分に自信があり、個性的なタイプ。ある。明るく柔軟性があり、精神的にも安定している。積極的で行動力がある。幼少期に保護者から愛情をたっぷり注がれ伸び伸びと育った人。

②横向き型
普通に横向きで眠る姿勢。常識的で社交的な性格。手を足の方に伸ばす人は外交的で、手を前にして寝る人は開放的。向く方向は利き腕に関連性があると言われていて、右利きならば右腕を下に左利きならば左腕を下にし、利き手を守ろうという意識が働いているという説がある。

③胎児型
横向きで体を丸めてお腹(内臓)を隠し胎児のように眠る姿勢。 「甘えん坊」タイプの性格であり、自分の殻に閉じこもってしまいがちで、消極的。他人への依存心が強い。ストレスがかかっているときなどは、この寝方になってしまうらしい。消化器の調子が悪い。

④半胎児型
横向きで体を丸めることはせずに膝を曲げたような姿勢。 精神的に安定している性格。突発的な出来事にもパニックに動じることなく、冷静に対応できる。協調性豊かで常識的。社会にうまく適応している人。一方、病気の時や不安感がある時にも、この姿勢をとる。腰が悪い。

⑤うつ伏せ型
胸を下にしてうつ伏せに眠る姿勢。几帳面で神経質。よく言うときめ細やか。正確に物事を処理するのを好み、無理を避ける。ちなみにベッドを支配しているような態勢であることから、自己中心的な性格とも。消化器の調子が悪い。

⑥抱きつき型
何かに抱き付いている眠る型。寂しがり屋。普段の生活の中で甘えたいけれども素直に甘えられず、理想と現実のギャップに悩み、欲求不満な傾向も。腰が悪い。

⑦スフィンクス型
ひざまずいて背中を丸めて眠る姿勢。眠りが浅い人、よく眠れない人にも多い。睡眠を拒否しているという説も。また、病気で苦しんでいる入院患者の方がこういう姿勢で眠ることもある。

⑧足首の辺りを交差して眠る型
囚人型と呼ばれ、不安や深い悩みを抱えている可能性が大きい。

⑨膝を立てて眠る型
記憶力がいい人。色々と忘れないので、根に持ちやすく神経質。

⑩胸の上に手をおいて眠る型
一見穏やかそうだが身を守ろうとしている。ストレスを溜め込んでいる。ちなみにひじを抱える態勢の場合、呼吸器の調子が悪い。

⑪バンザイして眠る型
肩、首、目、手が疲れている。ちなみに右手だけを上げている場合は肝臓が疲れているらしい。

 

以上です。何か参考になりますたか。(あ、何一つ?ムフフ…)

 

ちなみに、、誰からも尋ねられてませぬが、わたすは仰向き&うつ伏せ&抱きつき&横向き型。

あ、ハイ、色々混ざっております。とある健康サイトによると、激しすぎる寝相はアルツハイマーのプロローグだそうです。ただいま健忘症街道爆走中の自分、怖い。。

プラス、、横向きになる時は、基本左側が下。

何となく心の臓が下に来るようにした方が寝るのが楽で自然とそうなっております。

ええ、ええ、この時点で既に上の②の情報間違っております。わたすは右利き。。。

ちなみに、、⑦のスフィンクスとか、、もう下ネタの領域っぽい予感なのですがいかがですたか。

考え過ぎですたか。(考えすぎですよ、恥ずかしい人ですね)

 

というわけで、まとめに入りますと、、横向き等で背中向けて眠っていても意識下で好きでない、、とかではないと思います故、ご相談者様ご自身も好きなポーズで眠ってくださいませ。

あああ、こちらに背を向けて眠っているドウコウよりも背の君さんが足首の辺りを交差して、胸の上に手をおいて眠っていたら要注意ですね。深い悩みがあるカモ鴨長明。。。

 

そすて、、コチラ、わたすオススメのマットレスです。睡眠変わりますた。

人生の1/3は睡眠時間…睡眠をよか寝具で過ごして人生充実させたいですね。

以上です。