途中で人生おかしくなってしまった人の共有点|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

欲張り

 

道半ばで人生がおかしくなってしまった人を結構見てきた。

その人々はまだ存命のため、ここからやり直せる可能性もあるものの、過去は消せないためこの先もずっと十字架を背負って生きていかなければならない。

なんでそんなことになったのか、ちょっと関わりがありながらも傍観者の我が言えることは、もっと欲しいもっと欲しいと欲張ったからのように見える。

だいたい道を踏み外すのは、お金と異性関係。

これで十分、今が幸せ、余計なことはやめておこう

と満足して、変なものに手を出さなければ平和な日々であったのに。

欲も薬と一緒で、適量ならいい効果があるけど、適量を超えると副作用の方が大きい。

副作用で重篤な状態などにならないようにしたいですね。

 

以上です。

 

他の一言も読む