なぜこの人は相手が傷付くことを平気で言えるのか|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

なぜ地球が存在するんだろうレベルの問い

 

考えてもしょうがないことは、考えないことですね。

そういうもんなんですよね。その人はそういう物体なんですね。

 

人の気持ちの機微がわからないから、そういうもの(優しさとか)を期待しちゃいけないんですね。

期待する方が野暮なんですね。

どうしても、「そんなのイヤ!」とか、「それでも変わってくれると期待しちゃう…」とかとか、割り切れない人は、機微がわかる人とお付き合いするのが幸せ人生の鍵だと思います。

無理することはないですよ。

 

以上です。

 

他の一言も読む