75歳男性、zoom中に「若い!」と感じた瞬間|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

大丈夫です!の声が

パキッとしていた

 

コロナで定番となったzoom会議。

大人数での開催となると、どうしても時空の歪みに迷い込んだ時のような現象が起こります。

(音声が途切れる、聴こえない、画像揺らぎからの変顔フリーズなどなど)

そんな状況に陥ってしまったとある会議で、司会者から大丈夫ですか?という問いかけが入った。

その会議の参加者は、古希〜傘寿の皆さんだったため、

なんだか、ムニャムニャしたお返事がそれぞれ発せられた中、一人、

 

「大丈夫です!」

 

って、30代くらいのめっちゃ若い声が。

その方、生で会っても物凄く若いんですが、Web会議で別に若造りを意識したわけでもなく、何気に若いのが醸されてしまうってかっこいいですね。

 

「大丈夫です!」

 

は、我もパッキパキで発していこうと思います。

 

以上です。

 

他の一言も読む