死んでないけど「死人に口なし」状態|今日の一言

投稿者:

 

いけのり

プロジェクト抜けたら

都合悪い事は全部

自分のせいになっていた

 

占いのお客様Aさんからのお話。

今夏、人事異動により、とあるプロジェクトを抜けたAさん。

すると、悪意のある残メンバーによる“都合の悪いことは、全部Aさんのせい”という責任転嫁が…

メール内でおこなわれていた責任転嫁の様子を、善意の残仲間がAさんに転送してきてくれたそうなんですね。

ええ、ええ、Aさん生きてますから。メール見れちゃうんですよ。

んでメールを見て、

 

「いやもう、反論する時間もエネルギーも勿体ないので、

『いんですいんです。全然私に被せて平和にまとめてしまってください。』

と託しました」

 

って、素晴らしいですね。そういうの好きです。

 

でも占い師からこれだけは言わせてください。

しれっと責任転嫁した御仁には、いつか、ど・デカいしっぺ返しがくると思います。

 

以上です。

 

他の一言も読む