今日の一言ランキング

経産省元キャリアがコロナ給付金詐欺で発破かけた言葉|今日の一言

投稿者:

経産省の若手役人さんによるコロナ給付金詐欺事件。勘弁してほしいものですが、その道徳心はいかに!?

 

いけのり

マックスでやれよ!

 

コロナ給付金詐欺の経産省元キャリア、起訴認める 女性に月150万小遣い

 

給付金制度の仕組みをよく調べて「マックスの金額で騙し取れよ」という意味で、実行部隊にかけた言葉です。

我らの血税で給与が出てる人々故に、民のためにマックスで頑張って欲しかったのですが…

 

世の中、「頭がいい人=よくできた人」ではないことに注意ですね。

 

我は↑の方程式が脳に刷り込まれているようで、数年に一度は頭がいい人を信じて、「違う違うそうじゃない!」という事態に陥ります。

…そして、大小様々な傷を負って帰還します。

ええ、ええ、致命傷以外はかすり傷です。

生きて帰られたことをありがたく思い、傷は話のネタにして面白おかしく生きていきたいものですね。

 

以上です。

 

他の一言も読む