生魚を入れるとジップロックも生臭くなる|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

仏陀の言葉を

現代風にしてみました

 

元は

「魚を吉祥草の葉で包むと、吉祥草も生臭くなる。香木を包むと、吉祥草も良い香りがするようになる」

というお言葉を現代風にアレンジしてみたものです。

つまり、人間は付き合う人に影響されるということです。

ええ、ええ、「私は私」と影響を受けない人もいるかもしれませんが、大抵の人は多かれ少なかれ一緒にいる人に影響されると考えていいと思います。

 

ケチな人と一緒にいるとケチが伝染し、おおらかな人と一緒にいると何やらこっちもおおらかになる。

時には付き合わない方がいい人っています。

人徳を高め合える人となるべく多くの時間を共有したいものですね。

 

以上です。

 

他の一言も読む