かっこよかった、買い物中のお金持ちの言葉|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

迷ったら、買え

 

以前、とある持丸長者※とコンビニに行った時のこと。

 ※現代で言うところのお金持ち。

かごを持たされて、

「なんでも好きなものを買え!」

と。わーいわいわい~って、お菓子コーナーへ直行した自分。

じゃがりこを買おうと思ったら、狙ってたサラダ味に加えて、新商品の鶏皮塩味(Lサイズ)があったんですな。

 

サラダ

 

安定のサラダ味か、、いやしかし、鶏皮塩味とかめっちゃ惹かれるな。デカいし。

でもでも~あんまり美味しくなかった時、

なぜいつものサラダ味にしなかったんだろう。20年以上廃れずに残っているスタンダードなサラダ味が一番美味しいのは明白だったのに…

などと後悔することだろう。う~む、と悩んでいたら長者がぬっと現れて、

 

「どうしたの?」

「いや、どっちのじゃがりこがいいかなと…」

「・・・迷ったら、買う!」

「は、ははーー」

 

そして、2種類のじゃがりこ2個ずつと、他の種類のじゃがりこ、えびせんなどなど、ももりもりかごに入れました(遠慮ないね)。

 

「迷ったら、買う。」

 

名言です…まあ、一人の買い物の時は、

「迷ったら、買わない。」

な自分ですが。

 

以上です。

 

他の一言も読む