飛行機が物凄く揺れた時に出た本音|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

ここで落ちたら色々楽だな

 

出張で乗った飛行機。途中でメッチャ揺れたんです。そして、

 

「揺れていますが、飛行の安全性には問題ありません」

 

って、CAさんからお決まりのアナウンスがあるものの、そのようなものは、実は危険な状況なんだけど、乗客がパニックに陥らないための嘘かもしれない。

この後1時間半もフライト時間残っていて、ずっとこの調子だったら、死ぬ。

そういえば、今回、非常口の窓側の席を取ったためか、非常時の対応のアレコレを読んでおいてくださいとCAさんから言われたり、

いつもは無視している非常用酸素マスクや諸注意の動画を真面目に見てしまったり、普段とちょっと違っていた自分。

虫の知らせか、何かあるかもしれない…

でも、ふと

 

「嗚呼、このまま落ちてしまえたら何か色々と楽だな」

 

とも思ってしまい。疲れてるんですかね。

 

いや、違うな。

死を覚悟したがために、死を最大ポジティブに捉えようと出てきた思いなのかもしれない。

いずれにしてもメメントモリですね。

 

あ、無事に東京に戻って来てます(そりゃそうだろ)。

 

 

以上です。

 

他の一言も読む