いけのり通信

自分で背負ってしまう人へ|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

今日から全部、人のせい

 

自分で背負ってしまう人へ、、、って他人事のように書いてますが、実は我自身です。

ああ、重いんですよね、荷物がぁなどと、人生の先輩に状況をアレコレ相談していたところ、

「真面目過ぎ、もうね、今日から全部、人のせい!でいいよ」

「今日から全部、人のせい…」

確かに、人のせいにしたら楽ですね〜生きるの。

がしかし、できるだろうか。

おら、人のせいとか天気のせいとか、社会のせいとかにしてる人を見て、ああはならないようにしようと思う。

人のせいにしてる自分なんて自分じゃない気が。

 

ま、でも、たまに人のせいにしてみよう♪

 

以上です。

 

他の一言も読む