自分の感情を掻き乱す人は先生|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

己の弱点を教えて

くれているのです

 

日々、平穏な精神状態で過ごしているところ、たまにそれを掻き乱す人っていますよね。

ええ、ええ、旦那様でも上司でも、子供、恋人、友人、親、、、誰でもいんですが。

そういう人々からのアレコレでカチンときた、またはショックを受けたというのは、自身が強化した方がいい所だったりしませんか。

ええ、ええ、自分の心が狭い部分というか。

故に、死ねばいいのになど思いそうになったら(酷い)、

おや、先生の一言や行いで、私は何故こんなに嫌な気持ちになってるんだろう、、と自身を観察して心を広げるチャンスです。

 

以上です。

 

他の一言も読む