人材不足の主な原因は信頼不足|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

信頼がないと人は離れる

 

最近読んだ本に書いてありました。

最初は信頼するに値する人なのかどうかわからない時もありますが、まずは信頼してみる。

ちょっとアレレ?なことがあっても、もうちょっと信頼してみる。

さらにこれはさすがに…があっても粘って信頼してみる。

それくらいでないと、継続的な関係というのは作れないようです。

確かにそうですね。

信頼すればする程、向こうも信頼してくれるものです。

 

うむ。我も色々と先方の期待を裏切ってきましたが、我慢強く信頼し続けてくれた方々が、今も残ってくれてます。

 

信頼不足にならないように、自分も心掛けたいものです。

 

以上です。

 

他の一言も読む