本|「イーロン・マスク 世界をつくり変える男」(竹内正一)

投稿者:

暴君上司に悩まされ体調に異変をきたしそうな人へ、お勧めしたい本があります。

 

「イーロン・マスク 世界をつくり変える」

男竹内正一

 

ここからは↑の本を読まれる前提で、というかイーロン・マスクの凄さを知っている前提で進めます。

というわけで、イーロン・マスクは凄い。

同じ人間なのに、どうしてこんなに能力の差に開きがあるだろう…と本を読んでなんだか切なくなる自分であります。

で、イーロン・マスクは確かに本当に凄いかもしれないけんども、実はその暴君・マスクと共に仕事している人たちがかなり凄い。

ストレス耐性と臨機応変さと、前向きさと、、あと何だろう、彼と仕事をするのに必要なものは…

(↑求められる専門知識などは、当然ある前提です)

 

今このページを読まれている方で、まさに本日のタイトルのように、

「暴君上司に悩まされ体調に異変をきたしそう」

な状態の方がいたら、ちょっと考えてほしい…

 

・その暴君上司は人生を捧げるくらいの人か
・その仕事はその暴君上司の下でしかできない特別なものなのか

 

ということを。

で、「NO!NONONONOーー!」 だったら、ストレスで病気になって健康被害にあう可能性が高いので、とっとと離れたらいいと思います。

でも、仮に「いえす!」なら、じゃあ暴君に負けずにいい仕事をするために、自身に足りないものは何だろうと思いを馳せつつ、頑張ってみてもいいかもしれません。

何処に行ってもつらいこと、おかし気な上司はいますからね。

八百万の神は常にあなたのことを見ていて試していますよ。

 

以上です。