あからさまに機嫌が悪くなる上司に折れない方法|今日の一言

投稿者:

 

 

いけのり

志村けんのコントの

キャラか何かと捉える

 

上司が機嫌のボラティリティが大きい人で、毎日ビクビクしながら仕事していると金融系の人から相談がありました。

他人の機嫌の良し悪しは、他人の脳内で起こっている化学反応なので、こちらでは何ともできず…

故にビクビクしないためには、こちら側の脳内の化学反応(考え方)をちょっと変更する必要があります。

 

いい大人が突然機嫌良くなったり悪くなったりというのは、冗談みたいな話なので、

志村けんが演じている「機嫌の悪い上司」か何かだと思うことにしてやり過ごしましょう。

そんな人にビクビクしているエネルギーがもったいないですよ。細胞ががん化してしまう。

 

できたら、いつも機嫌がいい大人になりたいものです。

 

以上です。

 

他の一言も読む