言ってることとやってることが違う人|今日の一言

投稿者:

言ってることとやってることが違う人に悩まされていませんか?

 

 

いけのり

そんなのほぼ全員

 

人間は言葉を操れるので、言動の不一致はよくある。

綺麗事を言っていても、心中はどうだかわからないし、裏では何をしているかわかりません。

故に口が上手い人には、あまり心酔しないことをお勧めします。

何かあった時に害が及ばない程度にお付き合いする感じでしょうか。

全部信じてたのに騙された〜となるのは間抜けではないですか。信じたのは自分なのです。

最初から、この人、口にしてる半分くらいはきっと嘘か適当なんだろうな…と思って付き合っていると後が楽です。

こうなると寡黙な人の方が色々といいのかもしれないですね。

…いや、やっぱりよく喋る人の方と一緒にいる方が、エンターテイメント的にはいいな。

 

以上です。

 

他の一言も読む