人相の良い成功者たちの多くは…|今日の一言

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

最初タダ働きをいとわない

 

「成功の定義は?」とか堅苦しいことは置いておきたいのですが、我の考える成功は、他人を蹴落としたり、不幸にしたりせずに、いい人相でばっちり稼いでいる・仕事うまくやっているみたいな、まあそんな感じです。

で、そういう方々の昔話を聞いていると、そんなこともやってたんですか、みたいなの多いんですよね。

昔というか、今、ナウも報酬額度外視でアレコレ協力している姿をよく見かけます。

最初から金々しく交渉というのがあんまり好きでないので、こういうふわふわした感じで仕事してうまくいっている様子は励みになりますね。

気が付いたら色々と後でついてきたみたいなのが、美しいですね。

 

以上です。

 

他の一言も読む