本気ならば、した方がいいと思うこと|今日の一言

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

おかしいと思ったことは

おかしいと思うと言う

 

「そりゃおかしいわー」と感じることに対して、

どうでもいいやという相手、シチュエーションなら見てみぬふりがいいと思うのですが(←得意です)、

その人と、またはその場所にて、本気でちゃんとやっていきたいと思っている時は、おかしいと思ったことは、先方へ正直に伝えた方がいいと思っています。

 

あ、伝え方はいろいろあります故、そこは色々考えて一番素敵な物言いをしたいものですが。

ええ、ええ、正面切って「違う!変!」と言うのが正解とは限らないです故。

 

以上です。

 

他の一言も読む