人に微妙なものを勧められた時の正解|今日の一言

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

はなっから拒絶しない

 

最初から「いや、いいです。」みたいなのを見た。

オススメしてきた人が大人な人ならば、

「まあ、それぞれ信仰(?)ありますしね…」

と特に何事もなくスルーしてくれますが、中には自分が拒絶されたような気持ちになって、オススメを拒絶した相手を嫌いになってしまうパターンも。

勧められたものに特に興味なくても、全然自分には合わなそうでも、

「へぇ〜なんか良さげですね」

「今度見てみます(食べてみます、行ってみますなど)」

くらいサラッと言えると平和でいいですね。

 

以上です。

 

他の一言も読む