自慢したい時に添えると好感度UPな台詞|今日の一言

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

自慢なんですけど!!

 

明らかに自慢話なのに、

「自慢ではないのですが」

と言って自慢話を始める人は損していると思いませんか(そこ遠慮必要!?的な)。逆に、

「自慢していいですか?」

って言うのは、正々堂々としていて清々しくて好印象だと思うのですが、どうでしょうか。

そう言われたら、嫌とも言えないですしね。

「自慢ですが、、、」

も結構好きです。してして!となります。

 

まあ、相手を傷つけてしまうこともあるので(マウントってやつ)、自慢話はほどほどが吉ですね。

 

以上です。

 

他の一言も読む