今日の一言|盲点だった縁起のいい贈り物

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

切れ味抜群の刃物!

「悪を断ち運を切り開く」

こ、これはいい…

 

引っ越し祝いに、大変ウレピーものをいただきました。

刃物で有名な関のブランド「曜(YO-U)」の包丁です。

めっちゃ光ってます。

早速かぼちゃを切ってみたのですが、切れ味がヤバいです。

断面がキレイ。

ついでに玉ねぎも切ってみたのですが、スムージー!!

スイスイ切れる。ヤバい。料理上手っぽい。

 

あ、贈り物としては刃物を避けている方もいるかもしれませんが、刃物って実は縁起物。

 

刀は破魔の剣であり、身を守り国を守る大切な武器であり、神聖なものとされています。

また、成果中の王室等では、祝い事に刃物を贈るしきたりがあります。

これは刃物が悪を断ち運を切り開く縁起の良い贈り物とされているからです。

 

なるほどです。

刃物のプレゼントって、なんだかハイソだ。高尚ですね、しゃれてます。

というわけで、ありがとうございました☺

めっちゃ切り斬りしまくります!!

<

p style=”text-align: left;”>以上です。

 

他の一言も読む