笑える相田みつを名言

笑える相田みつを名言で現場が一体化した|今日の一言

投稿者:

笑える相田みつを氏の名言をピックアップしています。笑いって大事ですよね。

 

笑える相田みつを名言を紹介

 

いけのり

 

「アレもコレも ほしがるなよ」

 

ええ、ええ、現場にあれもこれもほしがりな人がいまして、仲間たちと共に、

「こ、これは…」

と一瞬間があった後、

「間違いなく、あの人のことですよね…」

と、今年一の爆笑をしてしまいました。

 

そう、欲張りって周りから見ているとちょっとアレなんですよね。

「アレもコレも欲しい」ということは、「常に何かに不足している」状態にあるのだと思う自分。

御仁には一体何が不足しているのだろう。

どう見てもアレコレ欲しがらないと生きていけない状態には見えので、物質的なものではないだろう。

例えば、名誉(凄いね〜といった賞賛)とか愛情とか、形而上のもののような気はしてますが。

そういえば、その昔ふわっと

「色々手を出しているけど、まだどれもものになってない」

と自ら吐露していたことがあったな。うむ。

…まあ、あいいや他人事ですしね。

これ以上、踏み込むのはやめましょう。

 

今後も笑える名言を見つけましたら共有をば。

 

あ、ちなみに自分の言葉を相田みつを風にしてくれるサイトがあります。

相田みつを風メッセージ

我もよく使ってます。

 

相田みつを名言格言はこちらのサイトにたっくさんまとめられてました。

 

以上です。

 

他の一言も読む