今日の一言|目のつぶり方

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

凄い(良い)ところと相殺

 

「なくて七癖」と言うように、人間、ちょっとそれは勘弁してほしいなという点が何かあります。

特に「凄い人」に限って結構あります。

故に何か「ウッ」と来ることがあっても、この人、ほかの所が凄いんだから、これくらいは…と目をつぶるのがいいと思います。

えッ?そうやって相殺できない時が来たら?

ええ、ええ、その時は別れの時カモ鴨長明。無理しない方がいいですよ。

 

<

p style=”text-align: left;”>以上です。

 

他の一言も読む