5月19日 |大事にしたい行い

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

自分がされて

嫌なことはしない

 

ええ、ええ、論語の世界観ですが、もう本当にこれにつきる気がしています。

 

「人によって、されて嫌なことって違いません?」

 

という声も聞こえてきそうですが、まあ、「嫌だな〜何この人」と思うことは、心の広さ狭さでちょっと違うもの、共通してますから(極度のマゾではない限り)、

基本的に、これ言ったりやったりされたら、嫌だなーー

ということは、相手にしないようにして生きていきたいものですね。

無意識のうちにやってしまっていることが既にいっぱいあると思うので、せめて意識できる範囲では…という感じにはなってしまいますが。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック