5月8日 |本物の大嘘つきは、、

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

罪悪感が微塵もない

 

もう道徳的に別次元を生きている感じでしょうか。

詐欺師とバトルをしたことがある人が

「息するように嘘つく」

と言ってたのですが、それです。

呼吸と一緒なので、本人にとって嘘を言うのは自然な行為であり、嘘も本当も差がない。故に、つかれた方も嘘なんだか本当なんだか区別が付かない。

そのうち嘘を付いている本人もその嘘を本当と思い込むようになり…

だから罪悪感が微塵も感じられないんですね。

ご本人様にとっては、「真実」になってしまっているので、嘘付いている自覚がないんですから。

うむ、こういう系統の方は近くに寄せたくないものですね。

 

以上です。

 

ほかの日もチェック