温故知新 | ブラック企業名言:人の3倍やる

投稿者:

ゴールデンなウィークの「一言カレンダー」は、スペシャルに「シリーズ温故知新」をお届けしています。

 

いけのり

3倍でも10倍でも好きなだけやってくれ

 

世の中間管理職のハートを鷲掴みにしてしまったこのシリーズ。部下たちに言えないことを言ってくれてありがとう!との喜びの声いただいております。が、、、

「おいおい、どんだけブラックなんだ!」

という声も遠くから聞こえてきますね。

ええ、ええ、こんなことを今の新入社員に言ったら、ブラック企業認定・パワハラ決定です(大企業では特に)。がしかし、、、

 

不憫だ。

言えない方も言ってもらえない方も。

やる人とやらない人、どんどん差がついてしまう。

 

上にいっている人は、何十倍も努力・苦労、そして工夫している。

ええ、ええ、普通にやってたら10倍できないので、工夫とか濃淡の加減(大事なとこはやるけどほかは潔く切る的なアレコレ)とかが生まれてパワーアップするんですよね。

限界の先に限界があるというやつですね(これもブラック企業名言か…)。

努力はどんだけしようが自由なので、「じゃ、時間なんで」じゃなくて、粘り強くちゃんとこなしていきたいですね(最後までブラック思想? 勝手に言ってくれ)。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック