4月28日 |この人何言ってんだろという時

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

という時は軽く

スルーしてみる

 

関係ない遠くの世界の人(政治家・著名人など)がテレビやネットで言っている程度なら、それこそ眺めていたらいいですが、これが生涯の誓いをしてしまった結婚相手とかだとスルーというのは難しい。

がしかし、スルーしましょう。

無視というわけではなく、ふぅん、、、でかわすと。

かわせないとき? ううん、かわすのです(無理言うなよ)。

さらに、「神が自身の反応を試しているのだ」というシチュエーションごっこ入りして、真摯な対応をするというものもいいですね。

 

ちなみに、「この人何言ってんだ?」も思想や程度の問題であり、我の発言についても「こいつ何言ってんだ、ただのボケか?」という人はたくさんいることでしょう(今回もね)。

ええ、ええ、人生は一回しかなく、しかもあっと言う間で短い。

違和感のない、気の合う人と楽しく過ごしていきたいですね。

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック