4月21日 |ストレス解消テク①文句を言わずに川柳にする

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

これいかに 顔がはみ出る マスクから

 

極楽天にいた時に、毎日川柳を詠んでいたのをふと思い出しました。

「言ったよね 締切までに 入れますと」

「同じこと 何度言わせる この営業」

「総書記が やれと言ったら やるんだな」

などなど…

今回はサラリーマン川柳に出そうと思います。

ってゆうか、もうコロナ政策についてアレコレ考えだすとコルチゾールが(ストレス物質)分泌されて、免疫力弱りそうなので色々考えるのやめようと思います。

 

これいかに(是如何に)

これはどうであろうか、どれほどのものであろうか、といった問いかけを意味する表現問いかけの形を借りて、疑念や、ある種感慨呈する際に用いる。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック