4月6日 |コロナのデマLINE全文

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

ナマケモノ

拡散せぬよう気を付けたいものですね

 

武漢療養所に派遣された医師から送って頂いた貴重な情報です。参考まで、

<コロナウイルス対策>
転送 できるだけたくさんの人が知るべき内容なので拡散希望します。
ーーーーーーーーーー
一心病院の看護婦さん&武漢研究所に派遣されるクァク·グヨンの米国友人医師の文です。
必ずたくさん伝達してください、彼は無限肺炎ウイルスの研究を行っています。 たった今電話をかけてコロナと風邪の簡単な見分け方と防止策を教えて貰いました。

「風邪を引いたときは鼻水と痰があり、コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳をします、これは新しいタイプのコロナウイルス肺炎の症状で、これが最も簡単な識別方法だ。 」
このような医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。
「今回の武漢ウイルスは耐熱性がなく、56-57度の温度で死にます。 そのため、お湯をたくさん飲む、お湯を飲ませれば予防できる。」「陽射しの下に行ってください。 」「冷たい水、特に氷水を飲まないでください。 」「お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です、ぜひ覚えてください。 」

<コロナウイルスに対する医師の助言>
1.大きさが非常に大きく、(セルの直径は約400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)もこれをフィルタリングすることができます。
しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れても届きますので気をつけてください。
2.ウイルスが、金属の表面に付いた場合は12時間以上生存します。 金属に触れた場合は石鹸で手を洗ってください。
3.ウイルスは服で6-12時間活性化状態を維持することができます。 洗濯洗剤はウイルスを殺します。 毎日洗う必要のない冬服の場合、太陽の下に置いてウイルスを殺すことができます。

<コロナウイルスによる肺炎の症状>
1.のどを先に感染させ、のどで3~4日間持続されるので、乾燥した”いがらっぽい”感じを持つようになります。
2.その後ウイルスがコエクに混合され、気管支に流れて肺に入って肺炎を起こします、この過程は5-6日が所要されます。
3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。 呼吸は正常な種類と異なり、おぼれたように息苦しくなるのでこんな感じなら、すぐに医師の診察を受けてください。
<予防について>
1.感染される最も一般的な原因は公的に物を触ることなので、防ぐためには手をよく洗わなければなりません。 ウイルスは5-10分間で伝染します、人は5-10分間ではいろんなことをします (目をこすったり、意図しなくても鼻などをさわります)。
2.手をよく洗うことのほかにもBetadine Sore Throat Gargleでうがいうがいをして咽にいる間にウイルスを除去したり、最小化することができます 。 “お湯を飲むことをお伝えします…

 

あ、コロナは知りませんが、数百度でも死なないウイルスもいます。

 

ちなみにこのお医者さんの言っていることは、とってもしっかりしてて信頼できそうです。

新型コロナウイルス感染症と集団免疫について

 

以上です。

 

ほかの日もチェック