3月29日 |受け入れるとは

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

否定しないこと

 

占い師って、占い中に普通にアドバイスを求められてしまうので、ついつい偉そうに助言したり、

「それはちょっとよくないですね」的に向こうのやっていることを否定をしてしまったりする。

そして、あああの場面であの言い方は、なんかよくなかったな…と都度都度、反省する。

反省するくらいなら最初から否定・助言めいたことなどしなければいいのだ。

先日見た、「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」で、三島由紀夫氏が1,000人(というか実際は登壇しているアグレッシブな学生数人)の全共闘の学生さんたちをまったく否定せず、

大きな心で受け入れているのに、かなり感銘を受けた自分です。

というわけで、先方に考えてもらう、禅問答のような占いを目指していきたいと思います。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック