3月13日 |嫌な時はへぎってナンボ

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

へぎるとは拒否するの意

さへぎる⇒へぎる

 

文学を愛する君から、謎のものが送られてきた。その中に何気なく存在していた言葉が、かの「へぎる」であった。

えっ?長い読めない? 我はちゃんと味わって読みましたよ。

 

そして目がいってしまったのは、次の一文。

 

彼女の処女性が恐ろしさにそれを「へぎり」…

 

やりたくないから拒否したということですね。

そんなとき、「へぎる」って普段使いしたらちょっとおしゃれですね。使ってこ。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック