1月22日 |よくある夫婦喧嘩の原因

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

私ばっかり

(家事・育児・諸々)

やってる…

 

これ言い出すと、お互いの家事育児をはじめとした諸々の負担を正確に測定できる機器が今(というか今後も)存在しないので、きりがないのですよね。

それぞれ仕事を抱えていたり、収入面で差異があったりするため、また問題が複雑化して難しいのですよね。

そして私ばっかり損してる…などと積もり積もっていた不平等感は、向こうの何でもない言動をきっかけに突然爆発してしまったりするのですよね。

譲歩する(諦める)か主張(攻撃・防御)するか、、、難しいですね。

結局はどっちかがより多く我慢して、事なきを得ることになることが多そうですが…難しいですね。

まあ、子供はどっちがより多く我慢しているか、しっかり見てますよ。

 

最後に…コレ怖い。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック