1月12日 |死ぬまでに達成したい至高の目標

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、ハッとしてグッときた人間界のアレコレをお届けします。たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。誰かに何かいいことがありますように。

 

ナマケモノ

何を言われても平常心

 

誰しも何かしら生きているうえで、聖杯(追い求めてやまない至高の目標)を持っていると思うのですが、皆さん何かお持ちですか。

あ、ハイ、年収いくらとか一等地のペントハウスに住むとか、そいうつまんないことじゃなくて…

えッ? 私?そうですね、 誰にどんなジーザスなことを言われても、イラッとこない宇宙のように広い心を持ち、穏やかな精神状態を保つことでしょうか。

…ええ、ええ、同じことを言われても、人によって全然何ともない時と、なんだよー舐めんなヨ!となったしまう時が…

こういうムラをなくして常に平常心、ストレスのない心持ちでいきたいものです。

 

同じようなことを言われても、その相手によってこちらの気分が変わるということは、

反応しているのはその言葉ではなく、人物にということになります。

ええ、ええ、自身が相手を無意識にこの人には言われてもいい、この人には言われたくないというカテゴライズをしているからこんなことになるのでしょう。

このカテゴライズをやめれば、いつだって平常心に近付きそうですね。

…まあ、まだ無理だな(修行が足りない)。

 

以上です。

 

ほかの日もチェック