映画|「すばらしき映画音楽たち」映画より感動のメイキング映像でした

投稿者:

相変わらず、アマゾンプライムで映画やドキュメンタリーを見まくっているのですが、すっごい!いいのを発見したため共有です。

 

すばらしき映画音楽(公式)

すばらしき映画音楽(アマゾンプライム)

 

音楽と映画ががっちり結びついているのってあるじゃないですか、ええ、ええ、例を挙げますと、、

ロッキー

スターウォーズ

サイコ(シャワー室でのあのシーン)

ジョーズ(出没時)

パイレーツ・オブ・カリビアン

などなど…考えてみると、これって凄いことですよね。この映画見るまで特に考えたことなかったのですが…それは凄いことだったのだ。

ミッションインポッシブルとか音楽聴いてるだけで動悸がしてくる感じだったのですが、この映画見て理由がわかりました。

計算され尽くし、かっちりばっちり作られていた賜物だったのです(今更って感じ?)。

いつもの映画より、こういったメイキングの方が見てて感動しますね。リアルだからでしょうか。

最も鳥肌が立ったのはオーケストラの演奏を映画のBGMにする際のくだり。シーンに合わせて作曲し、オケ生演奏という流れなのですが、大体の演奏家は初見でやっちゃうらしいんですねその演奏。天才的なんですよ!その様子が。

予告でもちょっとその様子やってますのでよかったら↓)