11月16日| 「自分のもの」はダサい

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

11月16日

「元々誰のものでもない」

 

全部宇宙の共有物質なのです。

(あ、怪しくないよ…)

故に所有地通るなとか言って

ロープを貼ったりするのは

なんか見ててアレですね。

(*事情があるようです。)

ちなみに、自分自身の体の

構成要素ですら生きている

間だけの借り物です。

死んだら次の生き物用に

宇宙に返却するものです。

 

【長崎市青山町私道問題の事情】
私道を所有する場合、事故が発生した場合は所有者の責任になる。そのため業者が地区や役所に譲渡しようとしたが断られたので、維持費のために通行料を請求したが払ってもらえず道を封鎖した問題。そう‥!誰も!責任を取りたくないのである!!。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック