9月27日| 優しくて性格のいい上司って実は…

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

9月27日

「部下の成長スピードが遅い説」

 

怖くて厳しくて恐ろしく、

もっと言うとあら捜し上手な

性格の悪い上司の下につく方が、

新人は仕事のできる人に

成長するそうです。

ええ、そりゃそうですね。

「あの人に見せたら、、

ここ突っ込まれそう、

ここも文句言われそう、

ここ論理的説明求められそう、

ここもつつかれそう…ぐへッ」

などと、ダメなところを

自分でちゃんと考える

ようになりますもんね。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック