7月30日 | 自分から先によける

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

7月30日

「オブジェなら素直にそうする」

 

その辺を歩いていると

向こうからちょっと避けて

ほしかったのにどーんと

ぶつかられるような

ことがあったりします。

ええーーなにさ

と思ってしまいますが

それが広場のオブジェとか

だったらどうでしょうか。

 

道のど真ん中を占拠していても

特に何とも思わずこちらが

普通によけていきます。

だから人の場合でも

華麗にこちらからサッと

よけて行きたいですね。

 

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック