7月7日 | 北風と太陽

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

7月7日

「相手を追い詰めてもいいことない」

 

仕事などでなぜこうなのだ…?

Why?ってゆうか、WTF!!

どういうこと?となった時に

ついつい相手を詰めるような

言い回し(メールは書き回し?)

になってしまうことがあります。

 

…これ、よくないですよね。

自分がやられたらお腹が痛い。

追い詰めたり問い詰めたりしたところで

先方のやる気も削がれてしまうだけだし

「北風と太陽」の太陽のように

うまくやっていきたいですね。

ぽかぽかな感じですね。

 

…ええ、ええ、今の自身の感じだと

太陽の方になっても、相手を

メラメラと焼き尽くして

しまいそうですが。。。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック