7月4日 | 地位(肩書き・役職)とは

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

7月4日

「宇宙規模ではチリに同じ。それよりどんだけお役に立ってるか」

 

宇宙規模的に見ると、

役職名とかどうでもいい。

がしかしそんなものに

取り憑かれてしまい、

その肩書き維持のために

あーでもないこーでもない

と尽力している空虚な

ホモサピが存在していた。

名誉欲で周囲を巻き込み

他人の時間とエネルギーを

無駄に使わせている行いは

自らの業を蓄積させますので

早く気付いてほしいですね。

 

どんな志で何をしているか、

どんだけ人の役に立っているか

が大事だと思うのですが、

偉そうな称号などなくても。

それって後からついてくる

時もあるじゃないですか。

 

…まあ、狭い人間界で

生存期間も短いですし、

欲とか焦りとか諸々で

そういうわけにも

いかないのですかね。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック