7月3日 | 実は嫌がられているかもしれないこと

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

7月3日

「上司からの呼び捨て」

 

上司から呼び捨てにされて気分が悪い

という相談を受けました。そうですね。

私も部下を呼び捨てにする行為って

微妙だなぁ…と思う方です。

だって自分が仕事を頼む相手、

仕事をしてもらう相手を

おらおら呼び捨てにするって

だいぶ変じゃないでしょうか。

「こいつは俺の奴隷・召使いだ」

という思いが、知らず知らずに表面に

出てきてしまっている感じがします。

敬意を持って接したいですね。

呼び捨てする上司には要注意ですね。

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック