6月23日 | 人間界を生半可な気持ちでうまくやる方法

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

6月23日

「そんなものはないぜ」

 

社会人になって数年後…

荒波にもまれにもまれながら、

ハッとしたことがありました。

 

「生きていくって普通に

大変なことなんだなぁ…」

 

ちゃんとやることをやって

一つ一つこなしていっても

気を抜くと簡単に落ちて

いってしまうんだなぁと。

ボーっと生きていたり、

生半可な気持ちでいたら、

なおさらです。厳しいです。

 

なのでちゃんと覚悟を決めて

自分の信じる場所と方法で

地道に粛々とレンガたちを

積み上げていきたいものですね。

(↑あ、好きな童話の一つ、

「三匹の子豚」的な表現。)

 

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック