6月6日 | 黒の効用

投稿者:

人間界に紛れてしまったナマケモノが、日々感じている人間界のアレコレを、自戒の念を込めて日めくりカレンダー的にお届けします。ええ、ええ、たった一言が人生をガラリと変えたりするものです。今日の一言で誰かに何かいいことがありますように。

 

いけのり

6月6日

「クール、ニヒル、力」

 

黒い服と小物が好きです。

あちき、なぜこんなに

黒を求めてしまうのだろう…

黒って最も暗い色だし

自身、隠れメランコリーか?

そう思って調べてみました。

 

黒の心理的影響

実際よりものを重く感じさせる。

強さや圧力、権力など力を感じさせる。

高級感を与える。

自己主張を強くする。

暗い気持ちになる。

老化を促進させる。

抽象的イメージ

  • クール
  • 寂しさ
  • どん底
  • ニヒル
  • プロ意識
  • 暗い
  • 威厳
  • 陰気
  • 拒絶
  • 恐怖
  • 脅威
  • 極限
  • 孤独
  • 高級
  • 自信
  • 重力
  • 上質
  • 深さ
  • 神秘
  • 絶対
  • 絶望
  • 男性的
  • 中立
  • 忠誠
  • 沈黙
  • 不安
  • 不気味
  • 不吉
  • 冷酷さ

黒のキャラクター

無口、ひとりが好き、音楽が好き、打ち解けない、嫌われ者と思っている、才能があると思っている、他人が怖い、孤独、独立心が強い、完璧主義、威厳、粘り強い、ポーカーフェイス、自信過剰、近寄りがたい、秘密主義、強情、干渉されたくない、芸術肌、反骨精神旺盛

出典:色カラー

 

特にドン底でもないので、

いい要素だけ拾って

いくことにしましょう。

黒字とか言いますしね。

以上です。

 

<

p style=”text-align: center;”>ほかの日もチェック